QLOOKアクセス解析

アンネの日記 -更新再開-

GE アイオライト(旧アゲート)より



片寄。

自分でもすっかり忘れていましたが、
レティシャ箱追加で開けた分があるのでデータ載せときます。

date2.jpg

感想
鍵高すぎ。

確信。

カンスト記録。

42人目、ベイン。

1-42.jpg

…そーです、先日新規実装されたあのベインです。
またしてもミッションで取りました本当にありがとうございます。
ドローレス・騎士ブリアン・ベインと全てミッションで取ってます。

というか、ここにだけ書いちゃうけど実を言うと今回は「取れる」と最初から思ってました。
理由を説明しろと言われると難しいのですけど、第6感ってやつでしょうか。

Vt1からカラスの森にソロで放り込んでさくさくとLv上げしました。
火炎腕輪1つで済むし、魔法系列なのにエレメンタルスフィア使わないのでお財布にも優しいですが、
魔法職のくせに近接扱いらしく、空中の敵は攻撃出来ません。
でも知能ステータス上げで攻撃力上がるという、何だか頭がこんがらかる人です。

近接武器だけど射撃扱いのヘイラン、
魔法武器だけど近接扱いのベイン、
射撃武器だけど魔法扱いは…、レイチェル?



2nd家門8人目、カトリーヌ・トルシェー。

2-08.jpg

2nd家門9人目、ガルシア。

2-09.jpg

2nd家門10人目、セルバ。

2-10.jpg

2nd家門11人目、マルチェティ。

2-11.jpg

恒例。

35人目、ヴァレリア・ヴェンデッタ。

1-35.jpg

可愛いです(*'ω'*)。
黒スーツ欲しいなぁ。

36人目、アデリーナ。

1-36.jpg

ホワイトコスモスコスチューム買いました!
ふんわり赤毛のおだんごヘアも可愛い!

37人目、ウォーロック。

1-37.jpg

調整入ってさらに強くなりましたね。

38人目、イッジ。

1-38.jpg

槍ってどうかなーと思ってたけど、意外と放置行ける子でした。
でも声が年齢設定の割に幼すぎるのでちょっといただけない。

39人目、ネナ。

1-39.jpg

放置最強の座をフリーデから奪い取った、かもしれない。
ところでですね、今ローラ・コンスタンスの編入クエを進めているんですが、その中に「レナ」って名前が出てくるんですね。
槍使いで現在は死亡している(らしい)。
・・・という事はですよ、もしかしてネナはレナだった!?とか、伏線あったりしないかなーとか思ってみちゃう。

40人目、鍛冶屋ブリアン。

1-40.jpg

騎士ブリアンに比べるとちょっと男前度が増してます。
というか声が低くて何言ってるかあんまり聞き取れない(
固有バフは強そうですが、近接キャラを集めてレイドする機会は現状あまり無いので、使い勝手はよく分かりません。

41人目、アニア。

1-41.jpg

スタンスバフがいつの間にかトグル形式になってて超使いやすくなってるーぅ。

敗北。

カンスト記録が溜まってしまった…。



29人目、開拓者グランディス。

1-29.jpg

30人目、生徒会長ルディン。

1-30.jpg

31人目、ロレイン。

1-31.jpg

32人目、クレア。

1-32.jpg

33人目、ドローレス。

1-33.jpg

34人目、リサ。

1-34.jpg

2nd家門5人目、マスケッティア。

2-5.jpg

2nd家門6人目、エミリア(魔法型)。

2-6.jpg

2nd家門7人目、ビセンテリオ。

2-7.jpg

だいぶ増えたなぁ~。
続きを読む

時計。

最初にカンスト記録。

28人目、セレーネ。

1-28.jpg

おかえりキャンペーンで自家門用カードをうっかり2枚もらってしまい、
強くならないかなーと願っていたらまさかの超絶上方修正!
一気にアンネ家のエースアタッカーに躍り出ました。
防御バフも出来るしかなり使える子。
でも街中での走り方が気になって仕方ない。



本題。
昨夜、特発性今の自分がどこまでやれるのか試してみたい症候群が発症し、ソロで
ヴァイロン時計台に登ってきました。

メイン使用キャラ:ジェーン(カンスト・覚醒済)
サブ使用キャラ:ビセンテリオ(バフ要員)

結果から先に言うと、5階でタイムオーバー食らって失敗しました。

capture_20150430_052343_085.jpg



以下メモ書き程度の当てにならない攻略。

・1F
通路最奥の機械装置をクリック
→通路にいる敵が攻撃出来るようになるので全て倒す
→部屋2ヶ所のボスを倒す。
特に難しいギミックは無い。

・2F
通路中央の機械装置をクリック
→部屋2ヶ所の入口にゲートが現れて雑魚敵が吸い込まれていくので、可能な限り阻止(約5分)
→部屋2ヶ所のボスを倒す。
 ゲートに雑魚敵が吸収されていると、ボスの周囲にボスのクローン(最大で6体程度?)湧いてしまうのでこれも倒す必要がある。

・3F
部屋の入口にある碑文をクリックしてボスを活性化
→ボスを倒す
→一定時間ごとにボスはゲートを召喚し、ゲートからは雑魚敵がたくさん湧いてくるので雑魚とゲートも片付ける。
 もたつくと雑魚が大量に湧いて手が付けられなくなるので、
 ①ボスを集中的に攻撃し、とにかくゲート召喚を止める。ボス撃破後、雑魚→ゲートの順で始末。
 ②ゲート破壊を優先し、雑魚を抑える(ただしゲートは与ダメージ1固定なので、攻撃速度相当早くないと苦しい)。
 個人的には①がおすすめです。

・4F
通路途中にある回転刃をうまく通って
(と言っても防御等級70程度あれば即死はしないので、突っ切ってもいいかもしれない)
部屋の前にある機械装置をクリック
→部屋にいる雑魚とボスを倒す。
 通路途中に、数字をカウントしながら回る石像がありますが、これには攻略に関係のあるギミックは無さそうです。
 
・5F
マップ内にある封印石(最大8つ)を破壊しつつ、ボスを倒す。
 封印石の残数によってボスの形態が変化します。
 強い : 封印石8個>封印石7~5個>封印石4~2個>封印石>1~0個 : 弱い
 ソロで挑む場合、自分がいない部屋に生成された封印石は壊せません
 そして、ボスは形態が変化すると、掛かっていた状態異常がリセットされます。
 つまり封印石の残数を常に把握してボスを一定の形態に置いておかないと、せっかく掛けたデバフが有効に働きません。
 

FC2Ad

