QLOOKアクセス解析

アンネの日記 -更新再開-

GE アイオライト(旧アゲート)より



挑戦。

※今回の日記は長くなりそうです、ごめんなさい。

党員さんが週末にIN出来ないということで、防具を預からせて頂きました。
私なんぞはきっと1年頑張っても手に入らないであろうものすっごい装備!

こうなると、せっかくだから
普段は出来ないことをやってみよう
という気になるのが人間でして・・・。

色々と以前からやりたかった事に挑戦してみました。




普段は出来ないことをやってみようその1
capture_00018_20121216183447.jpg

何故これが今まで出来なかったかというと、
単純に総督府の友好度クエストをずっとさぼっていて、今日やっと150に到達したからなのですが;
いざ、訓練所へ。
たのもー。

capture_00030.jpg

・・・ちょっと敵の数が多すぎやしませんか;;
しかも防具借りたのにかなり痛い!
1つやってて分かった事、将校を倒すと取り巻きは消える。
だけどこの数の中、将校を選んで攻撃出来るだけのプレイヤースキルが中の人には無かった。
結局PF張りながらのごり押しでどうにかクエ完了。
これは多分、自前装備じゃまだ出来ませんw




普段は出来ないことをやってみようその2
capture_00019_20121216183448.jpg

夜間戦闘ソロ。
マルチェティのキューブを作るためにエッセンスを集めなければならないのですが、ソロはなかなか敷居が高いです。
でもせっかくだしチャレンジ。
結果、

capture_00021_20121216183450.jpg

死に被りながらもどうにか制限時間まで生き延びました;
味方NPCのところまで敵を引っ張って倒させるという、他力本願なやり方でちまちまとエッセンス拾い。
タイムアップ時点で味方NPCは9/25生存。
収穫は各エッセンス5個づつという、なんとも残念な結果でした。




普段は出来ないことをやってみようその3
capture_00058_20121216184823.jpg

遺跡ソロ。
武器は自前なので殲滅力に不安を抱えつつ、突撃ー。

capture_00063.jpg

防具はお借りしているのであんまり痛くないのですが、やはり攻撃力が不足気味。
丁寧に雑魚とボスを分けて倒していかないと詰みます。

capture_00065.jpg

ハデオン戦が一番きつかった。
カース入ってラッキーと思ったのもつかの間、感電→スキルのコンボでロルク&ラルフが死亡しまくる;;
私はこういうソロ挑戦のときはソウルクリスタルは使わないという自己ルールを設けているので、
(というかソウルクリスタル許容したらただのゾンビゲーになっちゃうけど)
=エミリアが死んだらそこで終了です。
こういう時はエミリアだけとりあえずガン逃げしてヘイト切って体勢を立て直す!

capture_00066_20121216184826.jpg

チェイスさんお願いですから戦って下さい、何のための長銃ですか。

capture_00067.jpg

5回くらいロルフコンビ死亡→エミガン逃げを繰り返してようやく撃破。
ふぅ・・・。

capture_00109_20121216200206.jpg

ナナ戦。
チェイスさんお願いですから以下略

capture_00110.jpg

どうにかボス手前まで来れました。
もちろん援軍を待ってからボスに挑むはずだったんですが、手違いで突っ込んでしまい独りで戦う羽目に。

capture_00111.jpg

来ると毎回思いますけど、テンペスト大きすぎですよね。
ナナみたいにあんまり小さくてもクリックしにくくてそれはそれで困るんですけど・・・。
攻撃力が不足しているので敵側の援軍が到着してしまい、結局援軍3体とも相手しました。
3体目の援軍を倒したその時!
バシュン、キラキラ~

capture_00112_20121216200204.jpg

ロルクが遂にカンストしました!!
我が家門からとうとうカンストが出ましたよ!
第一号がロルクというのも嬉しいw

その後、テンペストをちまちまと削って、

capture_00117.jpg

どうにか倒しました!
遺跡ソロクリアです。
防具借り物というのがあれだけど、普段は出来ないことをやってみようってコンセプトだしまぁいっか!



遺跡やってる最中からこの日記は長くなるなと予想してましたが、案の定長いですねorz
とりあえず今日はカンスト達成と遺跡クリアという2つ嬉しいことがありました。
次回ソロする時は是非自前の武器防具でやりたいと思います。

そして、ロルクカンスト!
おめでとうろるきゅん!
もう、ほんとこれが嬉しくてたまりません。
これからもうちの家門のメインとしてよろしくね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://53265986.blog41.fc2.com/tb.php/36-c1db99e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

