QLOOKアクセス解析

アンネの日記 -更新再開-

GE アイオライト(旧アゲート)より

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私でも出来るカスティア鉱山ソロ。

・メンバー構成
近接攻撃不可の敵がいるため、遠距離攻撃職が最低1キャラは必要。
ヒーラーはエミリアが一番安定すると思います。色々バフ使えるし。

・使用バフなど
エンハンスタクティクス系列(リング2つあると安心)
ディバインブレス12
上記は常に掛ける。
マジックバリア・イグノアハム・プロテクションフィールドは状況に応じ使用。
料理・飴・薬品類は使わない前提で書きます。
(持ってる方は使用しておくと難易度跳ね下がると思います)



・カオスアイアンアララット
フィアーが地味に面倒なのでイグノアハム掛けておく、貰ったらリカバーで解除。


・カオスフォビタンジェネラル
最初の難関。
かなりの数の敵が沸きます。
防御力によほど自信がある方以外は、予めPF掛けておいたほうが無難でしょう。
一応エミリアは浮いていればダメージを貰いませんが、必ずエミリアが全てのタゲを集められるとも限らないので。


・カオスバジリスク
難関その2。
残りHP半分程度で取り巻きが沸きます。
フォビタンジェネラルを倒せる人ならバジリスクの通常攻撃はそこまで痛くは無いと思いますので、
取り巻きが沸いたらそちらを優先して処理することを強くお勧めします。
残りHP1割未満くらいになると、エンシェントペンデュラムというバフが発動します。
このバフが発動すると攻撃力が跳ね上がりますので、発動を確認したら、
念のためヒーラーはバジリスクから離れ、残りの2キャラで高火力スキルをありったけ叩き込んで終わらせましょう。
※この時取り巻きが残っていると間違って取り巻きをタゲる事故が発生しかねないので注意。
仕留め損ねて火力が死んでしまった場合、ヒーラーで一旦フォビタンジェネラルのエリアまで逃げます。
フォビタンジェネラルのエリアはドーナツ状になっていますので、そこでうまく撒いて火力を蘇生しましょう。
ただしその頃にはバジリスクの攻撃力は文字通り一撃必殺になっています。
インバナ特攻スキル打ち逃げで頑張りましょう。


・カオスブリックドッグ
バジリスクを倒せる火力があるなら余裕です。


・カオスクリサリス
周囲の雑魚をまず片付けてから挑んだほうがいいでしょう。
通常攻撃が意外と痛くないので油断してるとスキルで大ダメージ食らいます。
詠唱が見えたら素直に範囲外へ逃げましょう。
この敵は遠距離攻撃職で無いと攻撃出来ません。


・カオスゴールデンスパイダー
蜘蛛の群に無闇に突っ込むとウェブ食らって蒸発します。
おとなしく1匹づつ釣りましょう。


・カオスキメラ
近寄る前にマジックバリア。
キメラのHPが減ると、部屋の中央付近にイーグルヘッドが沸きます。
部屋の出口付近までキメラを釣って戦うと、イーグルヘッドの相手をせずに済みます。


・カオスアルガス
近寄る前にマジックバリア。
通常攻撃がチェインライトニングなので、盾役から他の2キャラを離しておく。
どちらかと言うと、途中で沸くロク+ブリバントラのほうが厄介です。
[通り抜け]を使えば、これらの取り巻きはスルー出来ます。



・カオススケルトン
手前の雑魚はなかなか強力ですので1匹づつ釣りましょう。
近寄る前にマジックバリア。
スキルはいずれも広範囲なので、詠唱が見えてから走っても範囲外へは出られない可能性が高いです。


・カオスデカラビア
近寄る前にマジックバリア。
動けるようになったら全力で後ろに下がり、取り巻きを1匹づつ釣って倒していくと楽。
取り巻きx6を処理したらデカラビア本体。
カース以外はそこまで怖くないです。
カース食らったら全力で逃げるかインバナ打つか。
HP半分くらいで取り巻きを召喚しますが、この取り巻きは弱めなので範囲攻撃2~3発で沈みます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://53265986.blog41.fc2.com/tb.php/48-a2c64c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。