QLOOKアクセス解析

アンネの日記 -更新再開-

GE アイオライト(旧アゲート)より



消化。

サブのキエルチェ【英雄帰還】クエスト、引き続き片付けてます。
一気に行くよ!


グレイスサブクエスト「チューリンゲン湖畔の招かれざる客」

capture_20130703_085422_262.jpg

今まで、如何に手持ち装備で工夫してクリアするかに重点を置いてましたが、このクエストでそれもついに行き詰まり。
家門スキル攻撃に振るとキメラに瞬殺されるし防御に振るとキメラ全然削れないし…。
というわけでメインから装備移しましたごめんなさい。

ちなみにメインはどうやってクリアしたかというと、
小道に引き込んだら消えちゃう技を使った(意図的ではなく、逃げてたら偶然そうなった)ので装備ちゃちくても何とかなっちゃったんです。
しかしどうやらそのバグ修正されたようで、小道に逃げてもキメラ消えなくなってました。




ジャックサブクエスト「殺人犯追跡」

capture_20130707_155841_726.jpg

魚のみメインから装備移しました。
キャラクターバフシステムにより、MCC3名生存していないと等級が1下がってしまうので、ジャックは絶対に連れて入ったほうが良いです。
私のようにジャックを育てておらずキエルチェ夜間で一撃死してしまう場合、セレナから入場→個別選択モードでエミリアのみをミッション開始時点までレビテで飛ばすといいかも。

ユルゲン・ロストゲーコス共にPFでダメージを軽減出来ます。
開始後即マップ北へ走って一旦ユルゲンのタゲを切り、ゲーコスを片付けてからユルゲンへ挑みましょう。
当たり前ですがPF中はMP回復POTが使えないため、ディバインブレスは必須です。
吹っ飛ばされても大丈夫なように壁を背中にして、魚でスキル連打エミリアはバフ+PF掛け。
ジャックは範囲に巻き込まれないようにユルゲンの背中辺りにでも待機させておきます。

このミッションはユルゲンを削ったあと、訓練所方面へ移動することで続きが発生します。
ユルゲンが消えた=ミッション終了ではないので、早とちりしてミッションから抜けてしまわないよう注意。



バレル編入クエスト「ブラックマスク」

capture_20130707_021659_194.jpg

開始直後の一撃で火力2名は一撃死。
マップ南へ走って敵のタゲを切り、跳ね橋で引き返して火力を蘇生し、フルバフ掛けて1匹づつ倒します。
全ての攻撃はPFで軽減出来ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://53265986.blog41.fc2.com/tb.php/88-4aae78ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

